MH34Sのスティングレーの点火プラグ交換
2019.06.15
MH34Sのスティングレーが、点火プラグ交換で入庫しました。
新車から6年で、走行10万キロを超えてきて、信号待ちでDレンジ停止時に、エンジン停止したということでした。
信号待ちのエンストは、恐いですよね(^^;
コンピューター診断機にて、診断しましたが、異状なし!
走行距離等とサービス履歴より、点火プラグを交換、合わせてスロットルボディを洗浄剤で清掃しました。
画像のように、点火プラグは、交換時期でした。
すみません(^^; 新品の画像を撮り忘れました😿
勿論、点火プラグは、NGKのイリジウムプラグに交換🚘
スロットルボディとは、アイドリング時に、空気を適切に取り込む働きをしています。カーボンが溜まってきますので、定期的に、清掃が必須の箇所ですね。
アイドリング不調や、エンストしたケースでは、対処する箇所です!
作業完了後の試運転は、明らかに良好です!!
走りが、軽やかになりました!!
QUESTでは、画面のように、手間を惜しまず、適切に作業することを徹底しています!
✨車の調子が、少しでもいつもと違う!?
✨おかしいな!?(オーナー様のこの感覚が、重要です)
と思われましたら、他店で購入したお車でも、国産車
から輸入車まで、メンテナンスを承ります。
お気軽に問い合わせください。